投稿日:2021年8月5日

道路工事が異業種からの転職に向いている3つの理由

こんにちは!株式会社ものノふJAPANです。
弊社は茨城県結城市を拠点に、高速道路の舗装工事や土木工事などを手掛けている、建設業者です。
道路工事の仕事をしている方には、異業種から転職してご活躍されている方も多くいらっしゃいます。
そこでこのコラムでは、道路工事が異業種からの転職に向いている3つの理由をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!

1.未経験可の条件の求人が多いから

道路工事に限らず、多くの建設業者は人手不足に悩んでいます。
経験者に絞って採用を進めても、思うように人手が集められないのも事実です。
そのため、多くの会社では未経験で異業種からの転職者などの採用も積極的に進めています。
未経験可の条件の求人が多いことは、異業種からの転職者にとって大きなチャンスといえるでしょう。

2.異業種で身につけたスキルが生かせるから

たとえ未経験で道路工事のお仕事を始めるとしても、過去の異業種で身につけたスキルが全く生かせないことはありません。
例えば、ほかの社員と協力して業務を続けるために必要なコミュニケーション能力は、どのようなお仕事でも生かせるスキルです。
ほかにも、異業種で身につけたビジネスマナーや協調性などのスキルも役立ちます。
異業種からの転職者であっても、道路工事で役に立つスキルを保有していれば、採用される可能性は高まるでしょう。

3.道路工事のスキルは着実に高められるから

多くの道路工事業者では、初心者や未経験者に対する教育体制が充実しています。
例えば、業務に必要な資格取得支援制度などはそのうちの一つです。
つまり異業種からの転職者でも、適切な教育を受けられる会社であれば、着実にスキルを高められるのが道路工事のお仕事です。

【求人】新規スタッフを募集中!


ただいま弊社では、道路工事や高速道路メンテナンスに携わってくださる新規スタッフを募集中です。
異業種からの転職者だけでなく、未経験者や中高年の方からのご応募も歓迎いたします。
高速道路メンテナンスや土木工事など、建設業者としてさまざまな業務を行っておりますが、弊社では分業制を採用しております。
従業員の皆様には、それぞれの業務における職人として、得意な仕事に携わっていただきますのでご安心ください。
資格取得支援制度をご活用していただければ、仕事をしながら効率良く資格の取得も目指せる環境です。
また弊社は、スタッフの待遇向上にも力を入れており、幅広い年代の従業員が勤めている働きやすい会社です。
もし弊社の求人に興味がありましたら、お気軽にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ものノふJAPAN
〒307-0053 茨城県結城市新福寺1-11-6
TEL/FAX:0296-33-4662
※営業電話・セールスお断り
見積依頼・ご相談などはお気軽にご連絡下さいませ。


関連記事

【施工実績を更新】スタッフの定例飲み会の様子をご紹介

【施工実績を更新】スタッフの定例飲み会の…

こんにちは!結城市に拠点を構え、茨城県や栃木県など北関東エリアを中心に活動している株式会社ものノふJ …

弊社のスタッフをご紹介いたします!

弊社のスタッフをご紹介いたします!

こんにちは!結城市に拠点を構え、茨城県や栃木県など北関東エリアを中心に活動している株式会社ものノふJ …

施工実績をご紹介

施工実績をご紹介

こんにちは!結城市に拠点を構え、茨城県や栃木県など北関東エリアを中心に活動している株式会社ものノふJ …

お問い合わせ  採用情報