投稿日:2020年6月13日

とび職人として働き続ける3つのコツ

こんにちは!茨城県結城市に拠点を置き、とび工事をメインに手がける株式会社ものノふJAPANです!
「とび職人になりたいけど、長く働けるか心配……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「とび職人として働き続ける3つのコツ」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全第一に施工を行うこと

とび工事の特徴は、高所作業が中心になることです。
仮に高所から落下するようなことがあれば、命を失う可能性もあります。
そのため、とび工事では常に安全を意識するよう心がけましょう。

2.理解が十分でないままに作業しないこと

とび工事では幅広い作業をともなうため、最初のうちは分からないことも多いでしょう。
もし理解が十分でないままに作業を進めてしまうと、大事故につながる可能性もあります。
したがって、作業上の不明点は前もって確認するよう心がけましょう。

3.身体のケアを継続的に行うこと

とび工事では、現場において多くの作業に取り組みます。
体力を使う仕事でもあるため、身体的な負担がかかることになります。
重要なことは、健康的な生活や身体のケアを意識することです。
コンディション維持のための取り組みは、長く働く上でとても大切なポイントになります。

とび工事なら弊社におまかせください!

茨城県結城市に拠点を置く弊社では、とび工事をメインに請け負っております。
仮設足場工事や鉄骨工事、重量物の搬入・設置に対応しておりますので、ぜひ最後までご覧ください。
安全第一とし、スピーディーに作業を進めてまいります!
また、弊社では土木工事や建築工事、高速道路のメンテナンスも行っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

茨城県結城市に拠点を置き、鳶土工を展開する弊社では、新たなスタッフを募集しております。
とび工事や土木工事などの現場に携わっていただきますので、意欲の高い方は奮ってご応募ください。
さまざまな作業が必要になりますが、経験や学歴は一切不問です。
経験豊富な職人が手厚くご指導いたしますので、安心してご応募くださいませ。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、弊社では協力会社様・元請け会社様も募集しております。
鳶土工の分野で力を合わせたいと考えておりますので、興味のある会社様はぜひ一度お問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ものノふJAPAN
〒307-0053 茨城県結城市新福寺1-11-6
TEL/FAX:0296-33-4662
※営業電話・セールスお断り
見積依頼・ご相談などはお気軽にご連絡下さいませ。


関連記事

2020.6.6 元請けバーベキューに参加

2020.6.6 元請けバーベキューに参…

バーベキュー会場にゴルフ練習場があり つい夢中になってしまいました! …

【学歴・経験不問】一緒に働きませんか?

【学歴・経験不問】一緒に働きませんか?

こんにちは! 結城市に拠点を構え、茨城県や栃木県など北関東エリアを中心に活動している株式会社ものノふ …

東海村ガス管埋設工事 2

東海村ガス管埋設工事 2

作業員一同安全第一で作業に取り組んでいます …

お問い合わせ  採用情報